So-net無料ブログ作成
検索選択

G.W.満喫したぞぉ~☆~その①~ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
右肩の凝りに見舞われてる某です[たらーっ(汗)]
 
行ってきました「静岡[ぴかぴか(新しい)]
東の方は新幹線で向かった経験の方が多く[新幹線]
静岡は「通過ポイント」でしかありませんでした[たらーっ(汗)]
その後…
PTちゃんで数回ほど千葉方面に向かいましたが[車(RV)]
その際も「通過」ばかり[たらーっ(汗)]
富士山なんて「車窓」
でしか見たことありませんでした[たらーっ(汗)]
そんな富士山を満喫するのが
今回の旅行の2番目の目的です[ぴかぴか(新しい)]
1番目は勿論「親孝行ですよ[るんるん]

出発は予定通り深夜[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][家][半月]
去年は出発前に
隣家から「トコトンコトン」[むかっ(怒り)]聞こえてきて
スーツ着たままインターホンを鳴らして
時間帯を考えてください[むかっ(怒り)]
って直接苦情を伝えに行って
テンション上がりすぎて
全く仮眠出来ない状態での出発だったんですが[たらーっ(汗)]
今年は端から仮眠することなく出発[グッド(上向き矢印)]

過去2回ほど訪れた
ナガシマスパーランドを通り過ぎ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
最初の難関…「豊田JCT」を目指します[グッド(上向き矢印)]

一昨年くらいにデミオちゃんのナビで
地図データを更新したんですが
「新東名」は搭載されず[exclamation&question]
豊田JCTでは「新東名」「静岡」の看板文字だけを信じ
ナビの案内を無視るという決断[あせあせ(飛び散る汗)]
内心冷や冷やしながらも
次の「豊田東JCT」でも
「新東名」「静岡」の看板を信じて直進[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

ナビ上の自車マークは…
道無き道を突っ切り…
ナビ自体も案内を放棄して無言状態[たらーっ(汗)]

ナビ通りに進んでいるつもりでも
間違えてしまう某にしてみれば
まさに「英断」って感じです[ぴかぴか(新しい)]

新東名にさえ乗ってしまえば
あとは道なりに行くだけですからね[あせあせ(飛び散る汗)]
とはいえ…
道案内洋に装備してるナビが役立たずだと
不安しか抱けません[たらーっ(汗)]

なんとかかんとか…
最終休憩ポイントの「清PA」に辿り着き[駐車場]
今年初の富士山とご対面[ぴかぴか(新しい)]

DSC_09381.jpg
「展望台」って表記を信じて向かうも
他の山に阻まれて
富士山全体を拝むことはできず[たらーっ(汗)]
この清水PAへ向かうまでの方が
よっぽど綺麗に拝むことができました[グッド(上向き矢印)]
流石に…
100km/hくらいで走行してるのに
スマホ取り出して写メってられないです[あせあせ(飛び散る汗)]
「危険が危ない」ですからね[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

塒から約350km[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
途中…
2000ccクラスの乗用車に煽られたり
ムカつくくらいあっさりと抜かれたりしましたが
何とか無事に辿り着くことができました[グッド(上向き矢印)]

予定よりも1時間ほど遅れてますが
ここから静岡満喫の旅が始まります[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。